2012年1月29日日曜日

2012-01-28

  1. 先日、買ってすぐに不具合で点検修理してもらった洗濯機でまた同じ症状が出た。仕事の機材含めあまりにもトラブルが続くので、厄祓いの意味で盛り塩をすることにした。
  2. 明日は久しぶりに屋外での撮影。しかも海辺なので、気合い入れて防寒対策していこう。
  3. Tweetしてから思ったけれど、『防寒対策』って言葉は正しいんだろうか?『寒さ対策』『防寒』でいいような。
  4. 今日から盛り塩開始(個人メモ)。玄関(内)・仕事部屋(内)・作業机(上)の3ヶ所に設置。ついでに仕事部屋の入り口にあるシーサー2体もキレイにしておいた。
  5. 新しく買ったREGZAの動作不良。点検に来てもらう予約入れた途端症状が出なくなるという不思議。で、来てもらっても説明できないので一旦キャンセル。そしたらすぐに再発・・・orz。また一から点検の予約し直し。いい加減にしてくれーっ!そんな暇じゃないんだよっ!!
  6. 明日は5時出発。こまごまとしたことは済ませておきたいのに、無駄な時間(モノのトラブル続き)ばかりで前に進まず。モノとの関係を本気で見直すべく、無駄なものを捨てまくりつつ片付け&明日の準備中。
  7. テレビ点検中にNHKに映った民謡歌手。握っているマイクがキズだらけなんだけど、マイマイクだろうか?まさかテレビ側からあのマイクを渡される訳はないか。
  8. 明日同行するカメラマンW氏に電話したところ、今福岡で撮影中とのこと。タフですね。まぁ、明日は私が運転なので行き帰りはゆっくり寝てください。
  9. この時期の西日と海は似合うと思う。そして、その中で君の横顔を撮りたいけれど、肝心の君が居ない。
  10. 5DII専用?広角レンズに1)20mm/F2.8 2)20-35mm/F2.8L 3)17-40mm/F4Lで迷い中。個人的には1>2>3の順。仕事で使うことを考えるとその逆になってしまうはがゆさ。2)は古いのでそのリスクも考えねばな。
  11. 今日は、鶏と揚げを入れた湯どうふにしよう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿