2012年2月4日土曜日

2012-02-03

  1. ソニーもパナも赤字。この業界だけじゃなく、勝者不在の世の中だな。ひたすら耐えるのみ。
  2. 今日は5DIIメインで7Dサブの予定だったけれど、被写体が小さな子供で走り回る可能性大なので7D 2台体制に変更。
  3. と思ったが、集合も撮るんだった。屋外とはいえ集合はフルサイズがいいしなぁ。でも3台持っていくのは手間だ。もう少しだけ悩んでみよう。
  4. 結局、集合専用に5DIIを用意して3台体制で決定。
  5. 出発までにプリント用の画像をアップロードしよう。間に合うか。
  6. とりあえず途中までアップロードしながら放置で出発。続きは帰宅してから。
  7. 今日の撮影はものすごく早く終了して既に帰宅。
  8. この寒さだと、さすがに灯油ストーブだけでは(即効性という点で)厳しくなってきた。ガスファンヒーターのホースが無いのでホームセンター行ってくる。
  9. うちにあるガスファンヒーターが古くて、昔の青いゴムのガスホースを使うタイプだった。そういえば、そのホースの劣化が怖くて捨てたんだった。今回、一般的なファンヒーター用のガスコードを使うために変換アダプターも購入。5mのコードと変換アダプターで4,500円程度。高ぇ。買ったけど。
  10. スーパーで買い物をしてレジを済ませた後で食材などを袋に詰めていると、横から何か匂いが・・・。ふと見ると、横のおっさんが生の食材(肉とか魚)をパックから取り出してスーパー備え付けの小さな袋に詰め替えしてやんの。素手で。で、不要のパックはそのまま下のゴミ箱にポイ。初めて見た。
  11. 確かに、液晶テレビを選ぶ上でパナソニックは候補に入らなかったな。あと、携帯は論外、というかまだつくってたのか?というレベル。昔はパカパカとかあったなぁ。
  12. あと、韓国・台湾メーカー製品の面白さは見習うべき。
  13. ライブのダイブやモッシュは観客を傷つけるだけじゃなく、演奏してるミュージシャンの心も傷付けているような気がする。やめよう。
  14. ブログって何のためにやってますか?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿