2012年1月31日火曜日

2012-01-30

  1. 昨日、4時に起きたので今日も同じぐらいに目が覚めた。今日は特に早起きの必要はなかったが、腰の痛みもあって起床。
  2. 昨日撮影した画像のセレクト作業開始
  3. 洗濯機点検修理中。こっちは仕事があるのでほとんど何も見ていなかったが、交換した部品の数を聞くと、もう新品に交換した方が早いんじゃ?というレベル。しかも直らないし・・・。修理担当者がかわいそうになってきた。
  4. 洗濯機、2日間に分けてさんざん部品交換してもらうも、結局直らずに新品交換となりけり。
  5. 昨日の撮影画像セレクト完了。現在ナンバリング中。
  6. 画像セレクト作業完了。約4,300カット撮って残ったのが約3,300カット。納品方法がFTPではなくメディアになったので面倒。
  7. 結局、テレビも初期不良とのことで新品に交換となった。メーカー経由か購入店(amazon)経由かで全く違う手段になるとのことでややこしかったが、amazonサポートがのんびりしてるのでメーカー直で対応してもらうことに。頼む!フツーに動いてくれればいいんだよ。フツーに。
  8. 謎が残ったのは、何故交換するのに1~2週間も掛かるのかということ。まあこれ以上は書くまい。
  9. ETC利用照会サービスで新しく始まった『ETCクレジットカード登録』というのは、いちいちクルマのナンバーとETCナンバーを入力するのを省略できるのサービスではないのだろうか?『既に登録済み』と表示されて上手く登録・利用できない。
  10. 洗濯機の交換中。『今日点検修理→直らず→今日交換商品納品』という慌しい流れの中で、事務仕事をしながら洗濯機を玄関から出し入れするためのスペースを急きょつくったけど、普段散らかってたら絶対無理だったな。
  11. 撤収っ!ではなく、部屋を元に戻す作業で本日の後ろ向き作業はだいたい完了。ふぅ。
  12. 某ショップのメルマガ訂正メールが届いたが、その内容がさらに間違っていた。昔、短い期間だけど情報誌制作の現場にいたせいか、今でも無意識のうちに誤字脱字を見つけてしまう癖?が。
  13. これまでブログに訪問してくれた人の中で、きっと最長滞在時間であろう記録が出た。旧ブログで11時間。メインブログで17時間!しかもまだ時間伸びているような。もう、一緒に住もうぜってレベルだわ。というのは冗談で、多分ページ開きっぱなしなんだろうけれど。それにしても記録は記録。
  14. 片方(旧ブログ)のアクセスは、1度のアクセス&滞在と認識されているようだけれど、よく見るとその中でもだいたい3時間ごとに定期的にアクセスされてるようだから、クローラ的なものか。
  15. 明日は某大学で撮影。少し前、そこへ向かう時に高速乗り口がまさかの封鎖で慌てたことがあった。慌ただしい朝に封鎖すんなー!と、心の中で投石したよ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿