2012年3月3日土曜日

2012-03-02

  1. 昨日導入した2台のHDD。そのうち1台がフォーマット途中で止まってしまい、その後何故かディスクの管理項目自体が表示されなくなったので一旦投げ出して寝た。で、先ほどからフォーマット作業再開。現在12%。困った時に一旦寝るというのはPCの世界でも一緒だったのか。
  2. フォーマット中のHDD、またもや途中で止まった。初期不良?クイックフォーマットを試すか、別の方法が無いか模索中。
  3. 横浜行きの仕事、微妙な天候の関係で正式になくなりました。忙しい時期だけに、他に手が回るので助かるといえば助かるのですが、現在、空と同じく微妙な気分です。
  4. 今日の夜は友人5人で飲み。皆独身。類友。
  5. 初期不良のモニターを、今日購入先であるamazonへ送ったが、返金は商品到着後7日~14日後だとさ。なんか客と店の立場が逆なような。しかも、返品するにもいろんなルールがあって手間かかるし・・・。ひでー話。
  6. 横浜行ったついでに東京で某10inchのandroidを買おうかと企んでいたが、横浜行き自体がなくなったのでどうしようか。iPad3いってみる?
  7. あらたに2台追加したHDDのフルフォーマット、うち1台が3度ほど途中で止まるというトラブルがあったが、現在ようやく90%まで進行。早く終ってくれ。
  8. ついに、今度こそ5DIIIがキタのかぁ。クルクル言われて長かったー。しばらくは5DIIのままですが。
  9. 5DIII、個人的には高感度性能が2段アップしたのが一番の魅力。
  10. Canonオフィシャルページもキタ。http://t.co/c47man0h
  11. 5DIII、バッテリーがLP-E6を継続するのは大きい。
  12. あと、動画が12分制限から29分59秒制限へ。この点も個人的には大きく感じる。
  13. 5DIIIのコンセプト『地球の光をすべて受けとめるために』ってすごいキャッチだな。
  14. 秒間6コマでスポーツが撮れたら・・・。うーん微妙だー。
  15. そうかー、昔使ってた20Dが5コマ/秒だったのか。さらにはフィルムの1Nが5DIIIと同じ6コマ/秒。撮れると思えば撮れる・・・のか?
  16. 基本的に録音のみの依頼はお断りしているんですが、お世話になっているところからの依頼で受けることに。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿