2012年3月4日日曜日

2012-03-03

  1. 増設した2台のHDDのうち、ひとつはケースに入れてPCの背面に取り付けるeSATAのブラケットを使って接続していたが、電力不足なのか単なる相性なのか、認識しなかったり再起動できなかったりと不安定。
  2. 幸い、そのHDDケースがUSB3.0にも対応していたので、メモリーカードリーダー用に使っていたラストひとつのUSB3.0使って接続し、ひとまず問題は解決。USB3.0が更に必要になった時にはハブでも買ってみよう。
  3. 昨日の飲み会で中の強ぐらいの二日酔い。頭痛薬と胃薬飲んで回復待ちつつコーヒーで頭をシャキっと。ほんとは寝るのが一番なんだけど。
  4. RAID0(ストライピング)とRAID1(ミラーリング)の違い。ココが分かりやすかった。http://t.co/zJXFBwXS
  5. 在庫無しで取り寄せ予定だった映像用のモニターが急きょ到着。今度は不具合なくひと安心。結構使いやすいので、気が向いたらブログでレビュー書いてみよう。
  6. 今日の夜は本来横浜に向かっているつもりが、天候のため撮影がキャンセルになり、マンションの住民の集会に出席することに。なんかえらい違いだなー。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿