2012年6月23日土曜日

2012-06-22

  1. あれ、そういや今日は終日雨の予報じゃなかったっけ?
  2. 亀王。特濃しょうゆ。 http://t.co/9sgrnUKf
  3. 屋外での写真撮影用にレインウェアを買い替え。これまで使っていたのはデザイン(と価格)で選んでしまったため、防水性は高かったが透湿性が低く、動くと汗で中が蒸れてしまうことがあったので、今回は透湿性に重点を置いてチョイス。
  4. TakuyaKawaiZOOM Q2HDとLiveShellの組合せはありだな!小さいしな! http://t.co/5AynUWNN
  5. 鬼束ちひろさんって、元々のキャラも歌もあまり知らないけど、Twitterが凄い。最初、なりすましかと思った。
  6. 一昨日、実家に行ったついでに併設する姉のセレクトショップ(雑貨)の店舗と商品を撮った。仕事では無いので三脚出すまでも無いと思い、久しぶりにマクロレンズ(90mm/F2.8)を手持ちで使ったけれど、結構プルプルして情けなくなった。
  7. 姉の雑貨屋自体は結構お客さんが来てて少しホッとした。
  8. ここ数日、1D Xを手にした後のサブについてずっと考え中。1.6倍テレコン的&屋外スポーツのサブ的に7Dを残すか、スクールフォトのスナップや集合用に5D IIを残すか。まあ3台どれかは処分せねば。
  9. 一方で、実際に1D Xを手にしたら7Dの画質や5D IIのレスポンスに耐えられず、仮に2台体制にしたところでサブとしての意味をなさず、結局は1D Xをレンズ交換しまくって撮り切るような気もする。
  10. ということは、遅かれ早かれ5D IIIを買わねばならない運命なのか?それともディスコンが決まっている1D Mark IVか。後者は中古市場でも玉数が少ない。Mark IVユーザーとしては1D Xが手元に来るまでは手放せないんだろうな。
  11. しかも、7月に高感度カメラが活躍しそうな撮影があるし、1D Xの到着を待ってられないというのが本音。うーん、どうすべ。
  12. gotch_akg安全対策もままならないのに原発再稼働。何か変だよなって思ってる人たち、首相官邸前に行こうよ、明日。俺も行くよ。毎週参加できなくて申し訳ないけど、明日は仕事の前に時間が取れそうだから、参加する。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿