2012年8月5日日曜日

2012-08-04

  1. めっちゃでかいヘビに襲われる夢で中途覚醒。夢にヘビは縁起が良いというが、その前に気持ち悪い。飛びかかってくんな。
  2. 中途覚醒が続いて、目覚ましが鳴る10分前に強烈な眠気がくるってどんな罰ゲームだよ。深夜起きで撮影行くより辛かった。
  3. 某オーディション用の映像撮影完了。被写体は一般の女性だったけれど、尺が短かったこともあり、思ったよりスムーズに撮影できた。依頼してくれたカメラマンT氏にご飯に誘われたが、明日の準備などあるため、お気持ちだけいただいて帰宅。
  4. 先日の1D Xと120-300mmの試写の時もそうだったけど、今日の日差しもかなりやばい。屋外にいる時間は比較的短時間だったのに、帰宅してから結構クラクラする。
  5. 明日は朝から屋外で撮影。通常の熱中症対策に加えて、クーラーボックスと氷とポカリ3リットル持参予定。
  6. もはや写真の質は二の次、三の次という暑さ。とにかく倒れないように気をつけよう。
  7. それより、今日のなにわ淀川花火。どこに退避してようか。
  8. 花火から逃避するための飲み決定。まあ、結局はかなり離れないと聞こえてくるんだけど。
  9. 機材をバラそうと思い、カメラバッグを開けたら、中から若干暖かい空気が。
  10. 明日はスポーツ撮影で1D Xと120-300mm/F2.8に×1.4テレコンを使用。スポーツといっても野球なので、そこまで速いレスポンスは必要としないが、実戦での使用は初めて。果たしてAF精度と速度、画質がどこまで通用するか。
  11. 結局逃げ切れず

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿