2012年10月5日金曜日

2012 October 04 Thursday

  • 09:58  Lightroomを4.2にアップデート中
  • 11:32  Canon SCより1D Xのファインダー清掃完了の連絡あり。作業日数、中2日。仕事が早いのは非常に助かる。
  • 11:48  ようやくセレクト作業完了。これからLightroomでの作業へ移行。何としてでも2日で終わらせる。
  • 13:09  1D Xのファインダー清掃、ペンタユニットごと交換だとさ。特にハードな使い方した訳でもないのに、ちょっと頼りないなぁ。これからは、屋外でのレンズ交換とか必要以上に気を遣いそう。
  • 13:26  NFCタグに興味を持ったのでSmart Tagsを買ってみようかと思ったが、Smart Watchの前例(すぐに飽きた&使えねー)もあるし、クルマに乗った時、ヘッドセット用にbluetoothをONにするぐらいしか使い道を思い付かず、それなら手動ONでいいやと購入見送り。
  • 13:32  ピリ辛スタミナ炒め。最近、王将にはまり気味。 http://t.co/8sL3aELa
  • 14:50  あまりにも眠いのでコーヒーとのど飴で対抗してみる
  • 16:44  Lightroomでの編集作業、なかなか集中力が続かず、気の利いた息抜きも思いつかぬ。
  • 18:11  RT @mika_mizuno: 【自転車盗まれました】RT希望します.何度もすみません!鮮やかな緑色 古い型 National MIDDY カゴ黒 ハンドル白/10月4日11:00 京都北山カフェサロンにて 青ジャンパー白キャップの若い男性が西へ.返してほしいです涙. ...
  • 21:48  手首が痛くなってきた。Lightroom症候群とでも名付けておこう。
  • 21:50  10月のペレット by JITTERIN'JINN
  • 22:21  『You've Really Got A Hold On Me』by Cyndi Lauper
  • 22:46  Lightroomでの編集作業、何とか1/2完了。残りは明日終わらせてプリントへ。
  • 22:57  気合い入れて作業したら腹減った。今から食ったら太るんだろうけど天一食いたい。テンプテーション。
  • 23:03  しかし、大量の画像をトリミングするという行為は単調だが当然疲れる。画質と感度を優先して1D Xを使うか、画角を優先して7Dを使うか。さすがに200-400mm/F4とか手が届かないだろうし・・・。ちくしょー
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿