2012年12月26日水曜日

2012年12月25日(火)のTweet履歴

ツイート

  • 一昨日の街の人の多さと昨日の寒さは尋常ではなかった。
    06:30

  • ここ2日ほどでサンタコス100人以上は見てる。流行ってるのか?
    06:31

  • 昨日撮影した画像のセレクト開始。
    06:31

  • 1D X用にCF×2を追加検討中だが、UDMA7なんて規格があるのか。知らんかった。
    06:37

  • いや、一部仕事で撮りましたが大したのは皆無で・・・。街中で見たカワイイのは撮ってないです(泣) RT @ssolgt サンタコス画像くださいw
    06:43

  • 基本トランセンドなのでサンほど高くはないんですが、それでも32GB×2だと2.5万オーバーなのでためらいます。 RT @ssolgt サンディスクでいう金ですね。キヤノンは対応が遅かったですRT @naoki_galaxy: 1D X用にCF×2を追加検討中だが、UDMA7なんて
    06:47

  • 昨日、70-200mm/F2.8 L IS II型&1.4テレコンIII型を初めて実戦投入したけれど、1D Xと旧型70-200mmのAF遅れの問題がなんなくクリアされていてひと安心。
    06:50

  • あ、新型70-200の実戦投入は既にあったけど、テレコンとの組み合わせが初実戦ってことね。ダメならダメで現場でテレコン外す覚悟だったし。・・・という、クライアント氏への言い訳。
    06:52

  • @ssolgt PCへの取り込み速度アップは今のところ必要ないですね。連写&動画で体感できるなら、そっちも検討しようかという程度でしょうか。
    06:54

  • そういや、昨日同じ現場でたまたま知り合いのカメラマン氏に会ったけれど、普段と違う立場で出会ったので少し不思議な感じだった。
    07:02

  • さらにそういえば、昨日撮った中に別の現場で撮った人が混じっていたような。
    07:06

  • 昨日、バーで『ボンドマティーニ』というのを飲んだ。めちゃくちゃ旨かった。
    07:10

  • あのバーに行ったのは何年ぶりだったろうか?
    07:10

  • 『酔っ払って余計なことを言ってなきゃいいが・・・』という余計なことを考えなくてもいい飲み方ができる歳になった。
    07:13

  • まあ、ある意味振り返りを捨てたとも言えるが、言ったら言ったでそれもオレだー!とかいう開き直り?
    07:14

  • 9コマ/秒と10コマ/秒の、自分では感じることのできない微妙な違いが確かにある。
    07:19

  • 昨日の撮影は屋外だったので、指の抜けたグローブを着用したまま撮ったが、とにかく寒くてズームリングを回す指がヤケドのように痛かった。
    07:22

  • カメラボディが発熱してくれたらいいのにと思った(いろんな意味で危険だろうけど)。
    07:23

  • そうか、それで手を温めればいいのかー。って・・・ RT @ssolgt 動画を撮影していると、カード周りが熱くないですか?
    07:38

  • 画像への影響もあるってことですか?そこまで考えなかった。すごいっすね。 @ssolgt でも、寒いとマウントが収縮してバックフォーカスが変わるので、本当はマウントヒーターがあった方が良いかも知れません。
    07:39

  • ナビがメリークリスマスだと。機嫌悪かったらぶっ叩かれそうな機能だな。
    10:24

  • ナビの『中津』の発音が明らかにおかしい。
    10:27

  • 最近、遠方での撮影が多かったせいか、エンジンオイル交換のサイクルが早い。
    10:57

  • リアハッチをフルオープン で走行し始めた対向車を発見。すぐに窓を開けて大声で教えてあげたら『ハイ』だって。ハイって・・・
    11:08

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
4381(+24) 1(0) 144(0) 103(-1)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿