2022年1月27日木曜日

2022年1月26日(水)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    撮影へ。 今日はそこまで寒くなさそうなのでヒーターベストではなく普通の薄手のダウンベストで。
    08:30

  • Prism @NaokiHarada2525
    そもそも屋内での撮影がほとんどなので、ヒーターベスト着てても撮影中は電源切るんだけど。
    08:36

  • Prism @NaokiHarada2525
    自分も次は絶対コレ導入します! https://twitter.com/hisaoka_kenichi/status/1486211453753327616
    16:02

  • Prism @NaokiHarada2525
    タクシー(だけに限らないのかもだけど)、ドライバーの高齢化が進んでいるのか、ウィンカー出さずに車線変更したり、曲がった後の一旦停止を無視して警察に停められたり、を普通に見るようになってきた。 人を乗せて商売をしている以上プロだと思うんだけど、最近は『タクシー=危険』の感覚だな。
    16:20

  • ペペロンチーノ @c39vw
    4WDのタイヤ選びは怖いです🥺 4WDのタイプにもよりますが 前後で他銘柄、外径差などは駆動系にダメージが蓄積され最悪は燃えるらしいです🥺 出来る限り前後同銘柄で同外径のタイヤにしましょう🥺🥺 https://twitter.com/c39vw/status/1486184223375441924/photo/1
    17:21

  • 07@白いCbR250RR @RuTo0787RR
    免許とって正式に乗れるまで秘密にしてようと思ってましたが…乗る前に盗まれたようです😇 納車しましたツイートじゃなくて、盗まれましたツイートでバイクのことを報告することになるとは思わなかった……😂 https://twitter.com/RuTo0787RR/status/1486223003541073922/photo/1
    17:21

  • Prism @NaokiHarada2525
    2022年、思いつきで色々と始めてみた。 □禁酒 15年ほど?年間363日くらい飲んでたのをピタッとやめてみた。 ただし、飲みたい時は普通に飲むつもり。 □禁ラーメン(カップ麺含む) □バイク生活 15〜16年ぶり?に復活(… https://twitter.com/i/web/status/1486259301731926018
    17:46

  • 丸目四燈 @il_geolero
    雲にお詳しい方、この雲は何でしょう??? https://twitter.com/il_geolero/status/1486258210424393729/photo/1
    17:48

  • Prism @NaokiHarada2525
    禁酒は始めてすぐに『夜が長すぎる問題』が勃発^^; 映画を観る機会が増えるオマケ付き。 正月から始めて今のところ3日飲んだ。 禁ラーメンは今のところカップ麺1食のみ。 バイクはまだ納車前で、インドYAMAHAのハイブリッドシステム… https://twitter.com/i/web/status/1486260775618768897
    17:52

  • Prism @NaokiHarada2525
    またもや撮影キャンセルの嵐(延期 or 中止)。 毎日2~3件ずつ飛んでいく。 覚悟はしていた、していたんだけどやはりショック(°A°`) もう2月以降はスケジュールが真っ白になるくらいに思っておいた方が良いのかも(T_T)
    17:59

  • Prism @NaokiHarada2525
    追加の給付金はよ。 どんどん追加で。
    18:00

  • Prism @NaokiHarada2525
    土曜日、5件あった撮影が全部飛びそう。
    18:03

  • Prism @NaokiHarada2525
    @es43z 確かに、延期先のスケジュールで確実にイベント実施されるかと考えると『無理だよなぁ』となりますね。
    18:08

  • Prism @NaokiHarada2525
    いっそ山に籠もって世離れしたい。
    18:10

  • 加藤徹(KATO Toru) @katotoru1963
    キーを押し間違えて作りかけの文章を消してしまった時、あるいはオンライン授業のビデオを失敗し撮り直す時、私は仏教学者・中村元の逸話を思い出すことにしている。中村は『仏教語大辞典』の原稿を20数年かけてしあげた。400 字詰め原稿用紙… https://twitter.com/i/web/status/1486175917755932673
    18:13

  • Prism @NaokiHarada2525
    『リスケ』というタスクを日々リスケしている。 #リスケと言いたいだけ
    18:15

  • Prism @NaokiHarada2525
    一応、まだ撮影があって、販売できる素材があるだけ良しとしよう。 中止だけは勘弁して欲しいけど。
    18:22

  • Prism @NaokiHarada2525
    バイク生活スタートにあたり、ヘルメットを物色してたんだけど、今ヘルメットも全然在庫がなくてビックリ。 某ショップに聞いたところによると、コロナ禍でバイク乗る人が増えてるのと、あらたに免許取るのにも教習所がヘルメットの貸し出しをしておらず、自分で購入して持参しないといけないらしい。
    18:25

  • Prism @NaokiHarada2525
    あと、(事前にバイク乗りの知人カメラマン氏から聞いてはいたけど)中古バイクの価格が高騰しててちょっと引いた。 昔だったら30万程度だったバイクが80万オーバーとか・・・Σ(゚д゚|||)
    18:29

  • Prism @NaokiHarada2525
    狙っていたヘルメットはネットショップでなんと5~6ヶ月待ちの表示(リアル店舗でも納期は全くの未定とのこと)。 とりあえず別のモノで間に合わせることに。
    18:38

  • Prism @NaokiHarada2525
    バイク乗るのに、ヒーターベスト、ヒーターグローブ、ワークマンの最強防寒(防水)アウター、スマホホルダー、盗難防止グッズとか色々と購入済み。 また実際に使ってみて良かったら紹介しようかな。
    18:43

  • Prism @NaokiHarada2525
    @il_geolero 15年ほどバイクの価格とか全く見てなかったので、すんごいビックリしました^^;
    18:44

  • 乾いた熊 @drybear800
    ヤフオクバトル レッツトライ!! https://twitter.com/drybear800/status/1486229656306995203/photo/1
    19:52

  • Prism @NaokiHarada2525
    バイクを買う時に、電動自転車も結構な数を物色したんだけど、結局のところ国産の有名どころのモノではない電動自転車(アマゾンで大量に売られているモノとか)は、そのほとんどがナンバープレートとヘルメットとウィンカーを付けて原付として登録して乗らないと違法になるものばかりだった。
    23:04

  • Prism @NaokiHarada2525
    グリップを回すだけで走る電動はもちろん、一言で『電動アシスト』といっても、単にペダルを回すだけで負荷なく走るモノもアウト。 そういう違法なモノに乗るのは、正直恥ずかしいというしか無い。
    23:04

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
28719(+25) 16521(+22) 1015(+1) 527(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿