2012年1月5日木曜日

2012-01-04

  1. 冬の海を見たい(撮りたい)という小さな夢は、スタッドレスを履いてないという基本的なことに気付き一旦断念。そのためだけにスタッドレス履くのもなんだしな。日本海は諦めて南に向かうか、いっそ電車で行くか。電車なら5D2とGH2それぞれレンズ1本ずつで手持ちか。うーん。
  2. というか、夜中の火災警報器誤作動?により目覚める。しかも長かった。原因何だったんだろ?
  3. 新しく買ったオーブンレンジ、安い代わりに色が赤しかなくて(白希望だった)、まあいっかと特に気にせずに買ったけど、いざ置いてみると存在感がすごくて部屋の中で一番目立つ。やっちまったかなぁ。
  4. あと、キッチンがある時点で仕方ないんだけど、そこにレンジを置くと一段と生活感が増すように思える。純粋な仕事場として人を迎えるには(よく知る仕事仲間を除いて)厳しいかも。まあ、これも運命。これも人生。
  5. 年末から珍しくあごひげだけを伸ばしていたが、今日剃った。
  6. 個人的に、GH2を普通の静止画コンデジとして使うには、単焦点と割り切ってMFT純正のパンケーキでスナップを楽しむのがいいと思う。マウントアダプター経由はサイズ・画角などの問題で『撮ることを楽しむ』行為に変わってしまうような。動画はまた別。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿