2012年1月1日日曜日

初ペヤング

関西(大阪)でスーパーの即席焼きそばコーナーに行くと、UFOと一平ちゃんあたりはたいてい売っているが、ペヤングはなかなか見ない。
ちょっと検索してみると、どうやら関東限定商品らしく、中にはYahoo!知恵袋なんかで質問している人も居るぐらい。
まあ、本気で探せばすぐ見つかるんだろうけどそこまで必死になるものでもなし、少し前から近くのスーパーとかコンビにに寄った時、ふと思い出したように何となく探していたけど、なかなか見つからなかった。
が、昨日初めてマンダイで発見。
ちなみに、近所にはスーパーが4店舗あってかなりの激戦区。
さらに、今度はマルマカも出店してくるらしく、そうなるときっとどこかが消えてしまうんだろうなぁ。

で、肝心のペヤング。
何故か超大盛りのみ販売されていた
そういえば、どこかで見たことのあるようなパッケージ
焼きそばファンでは無いので特に意識していなかったんだろうな

ソース、かやく、ふりかけ、スパイス

超大盛りって単に2玉なだけかよっ!と思わず突っ込みたくなる配置

味は・・・。
どうせ何も違いなんかないだろうと思い食べてみたが、関西で最もポピュラーであろうUFOと比較すると若干味が薄いように感じた。
それに関しては焼きそばの味というよりも単にソースの違いだろうと思うが、UFOでこの量を食べたらしんどい(飽きる)だろうなという味加減。
あとは好みの問題だけど、個人的はなかなか美味しかったように思う。

関係ないけど、新年一発目に何でこんなどうでもいいもの撮るかなー。
GH2と14mmパンケーキで。

0 件のコメント:

コメントを投稿