2012年2月20日月曜日

2012-02-19

  1. 夜中起きたらかなりの熱とだるさ(熱は見ると凹むので測らず)だったので、禁断の葛根湯と風邪薬と解熱剤(痛み止め)の同時飲みを決行し、頭から布団をかぶり、ひたすら強引に汗を出すことにした。
  2. 上下をスウェットからジャージに着替え、次に着るものがなくなったところで、これまた禁断のサウナスーツを着用して汗出し続行。おかげで今のところ何とか復活。今日倒れる訳には行かぬ。
  3. これから最終の機材チェック。映像の音をどうするかまだ迷い中。マイクの位置と、レコーダーを使うかカメラに入れるか。まあ、音メインのイベントではないのでカメラに入れるのが無難か。
  4. 自分のtweetであらためて機材決定。マイクの位置さえこちらで決めれるのであれば、無駄に単体でレコーダー使うのはやめて、マイクの音を直接カメラに入れてしまおう。
  5. 来年の春までに、おれは結婚するような気がする。などと、突然何の脈略も根拠もないのに書いてみる。
  6. 今のところ、自分の周りでEOSやAF105、GH2をがっつり使えるカメラマンが自分以外にいない。ただ、自分がスチルもやる以上、現場で両方必要な時にそれだと困る。なので、(少しおこがましい書き方だけれど)機材を貸し出してカメラマンを育ててみようと思う。
  7. 撮影スタッフ用のパス(名札)を探してたら、カメラバッグのサブポケットからてっきり紛失したと思っていたモバイルバッテリーが出てきた。なんか嬉しい。
  8. クルマへの機材搬入開始
  9. さて、そろそろ作業着から撮影用の服に着替えて出発の準備。といっても、現場でも搬入と仕込みがあるので、ある意味どちらも作業着なんですが・・・。
  10. 最近、魅力的な女性が次々と現れる。
  11. 今日の撮影、場所の制限もあり思うように撮れず。気持ち入れて行った撮影だけに空回り感が大きい。とりあえず、撮影自体は無事終えたので安心して風邪でダウン。おやすみ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿