2012年2月23日木曜日

2012-02-22

  1. イーアクセスのLTEデータ通信サービス、変な条件無しで3,880円/月ならいいな。WiMAXの再加入を考えていたけれど、条件によってはこっちに傾くかも。
  2. 先日のフラダンスの撮影データのセレクト作業中。7Dと70-200/F2.8(初代・IS無し)で臨んだけれど、かなり暗いシーンがあったので、結構な数のボツカットが・・・。、更なる高感度とAF精度のアップしたカメラが欲しいところだが、1DXには手が届かないなぁ。
  3. 昨日、結構な時間風邪でダウンしていたので今日は画像セレクトとDVD&ブルーレイの編集がんばらねば。
  4. 3連写して1カットもピンが来てないとさすがにイラッとする。被写体の表情がイイとなおさら。
  5. GH2+eneloop ミュージックブースターの組み合わせでの実稼動(連続録画)時間。約5h30mで電源OFF。SDHCカード容量の関係で、途中一度録画停止→フォーマット→再度録画スタート、AFのモードはAFC、液晶は常時ONという状態でした。ご参考までにー。
  6. GH2の液晶をOFFにしたりMF固定にすれば若干時間が延びるかも。あと、ファームウェアが古いと、電源が落ちる前に警告音が鳴る仕様みたいなので(ミュージックブースター使用状況下では不明)、固定カメラとして放置される方はその点も要注意。演奏会とかで音鳴らしたら悲惨なことに。
  7. 上手いカメラマンが撮った映像は編集が捗るなー。
  8. 現在、編集途中のデータ約65GBをバックアップ中。15分ほど待ちの状態。
  9. 今日の雨音はひどく寂しい
  10. いや、雨音が寂しいんじゃなくて、雨の中に佇んでいるあの日の自分の姿を思い出してしまう自分の心が寂しいだけなんだ
  11. GoPro HD HERO2が欲しくなる映像 http://t.co/Oeh2rxcv
  12. でも、LTE3,880円/月で調整といっても、イーモバイルという時点で2年縛りという条件が自動的についてくるんだろうか?それならばWiMAX再加入の方がいいな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿