2012年2月21日火曜日

夢で沖縄へ

昨日、基地移設のニュースを見たせいか、夢の中で沖縄に居た。

当時乗っていたオペルのベクトラワゴンで窓全開で走っていると、夢の中なのに何だかいろんなことを思い出し、嬉しいやら悲しいやらはっきり分からないいろんな気持ちが入り混じって泣いていた。

途中からは船に乗っていて、船内で出会った若者のグループと他愛もない話をした後、突然船が巨大なクジラや堤防みたいな壁にぶつかったり空を飛んだりしながら乗り越え、最後は街に向かってまっすぐ進んでいくところで皆とお別れをし、あぁ、夢だったんだと思いながら、またベクトラワゴンに乗って来た道を帰って行く途中で目が覚めた。


夢の中でまで、ベクトラワゴンのエンジンが不調だったのが笑える。いや笑えない。

起きたら風邪の症状が悪化しており、昨日の夜飲んだので普通の風邪薬はやめて、もう既にその段階(風邪の初期)ではないよなと思いながらも液体葛根湯と解熱剤を半分飲んだ。


Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿