2012年3月7日水曜日

2012-03-06

  1. バッグを複数使い分けてる人には便利そうだ。『カバンの中身』http://t.co/vBYWTgnC
  2. これからちょいと出力センターへ。帰りにヨドバシ寄り。
  3. 出力センター→ヨドバシ経由で帰宅。紙の出力で色が上手く出ずに少々手こずり、予定していたよりも大幅に時間オーバー。
  4. スーツ店で買ったボストンバッグを、カメラバッグとして使う時用のインナーケースと仕切りを購入してみた。
  5. 東京は18度予想らしいですが、大阪も今日は暖かいです。
  6. DVDのライティングとか、微妙な待ち時間が困る。この晴れやかな空を見てると思わずカメラ持って外に出たくなってしまう。
  7. 恋人居たら、ちょっとしたラブレター書くのに。
  8. エンコードやオーサリングのように、席外せたり寝てしまえたり全く別の作業ができるほどの長時間ではなく、ただ画面を注視して待つには長過ぎる時間。
  9. GALAXY Tabのラバージャケットが汚れてきたので捨てて、手帳タイプのカバーに戻す。
  10. DVD-Videoにちょっとした新しい技術を投入したら、一部のプレーヤーで再生できないトラブル発生。現在、原因解明及び対策を施した上であらためてライティング中。次は頼むぞ。
  11. これでダメなら新しい技術の投入は見送りかな。プレーヤーを選ぶという選択肢は無い。
  12. おー!トラブル回避のための最後の手段で問題なくいけたー!!これから全力で時間取り戻すぜー。今日中にメドつけねば。
  13. Lightroom4が出たのか。正直、3もまだ使いこなせていないけど、フォトブック作成機能と、映像からキャプチャした静止画を補正し、それを映像全体に適用できる機能は魅力的だな。ってことで多分バージョンアップする。
  14. 出力センターでチマチマ確認しながら出力していると、いつもレーザープリンターが欲しくなる。DVDをチマチマコピーしていると、いつも1:10ぐらいのデュプリケーターが欲しくなる。がんばってもっと仕事増やして買うぞー。
  15. 大切な人やモノは、いつも無くしてから気付く。それなのに何か気持ちを伝えるにはいつも臆病で。
  16. 11月のInter BEEのメールが届いたけれど、あまりに早いお知らせに、一瞬自分の中の時計が狂ったように感じてしまった。今、何月だったっけ?と。
  17. トラブル発生につき作業中断。新しいことをやると新しい問題が発生する。しかし、それを無駄と感じるか勉強と感じるか。おれは後者・・・のはず。
  18. とりあえず、現時点でこのトラブルは自分では解決しようがないので、明日の朝メーカーからの連絡対応待ち。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿