2012年4月8日日曜日

2012-04-07

  1. そろそろ撮影現場に到着。
  2. 撮影完了。
  3. お昼。土曜日なのでファミリー多し。
  4. ストロボ 580EXIIが今日もフル充電のエネループで100カットほどで発光しない状況に。あらためて確認すると、背面液晶の文字は表示されているのにパイロットランプが消えている。で、しばらく放置していると問題なく復活している。パイロットランプ注視しておかねば。
  5. カメラマンD氏の情報で、あらためてキヤノンHPからマニュアルを確認してみると、580EXのI型とII型で仕様が変わっているらしく、短時間に繰り返し(20回以上?)発光した場合、発熱防止機能によって発光間隔が8~20秒になることがあり、約15分休止すると元に戻るとのこと。
  6. どちらにしろ、一度キヤノンSCに出した方が良さそうだ。
  7. しばらく撮影が続くのでパイロットランプとのにらめっこ。調子が悪ければ550EXをメインに。予備として、久しぶりに420EXをバッグに入れておいた方がいいかも。
  8. 昨日、全身炎上しながらサメに食われる夢をみた。病んどるな。
  9. NHKでホイットニーの映像というか番組。やっぱり声すごい。
  10. 伸びのある声というか、果てない声だな。
  11. でも、この栄光の数々のラストが、クスリに溺れて、たった30cmの深さの水に溺れて終わってしまうんだな。
  12. 昨日、そんなホイットニーの人生と、少し前のニュースで見た、60代の夫婦と30代の息子の家族3人が、水道も止められたアパートでペットボトルに溜めた水だけを飲み続けて最後に全員餓死してしまったニュースを重ね合わせた。どちらも想像を絶するというか、リアルな痛みには届かなかった。
  13. きっと、その想像の結果が昨晩の夢なんだろう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿