2012年7月19日木曜日

2012-07-18

  1. 8月、ある意味勝負
  2. 上を目指す、というか自分に戻る、というか好きなものを撮ろう
  3. 1D X、あと5~6人待ちでやはり9月(頃)らしい。ちっちゃな町のカメラ屋ならまだしも、全国的なチェーン店なのになぁ。どんだけスローペースな生産体制なんだよとあらためて思う。
  4. 8月、久しぶりに仕事以外で何か撮ろうかなと考え中。
  5. 仕事以外でって書くより、プライベートでって書いた方が分かりやすいな。
  6. 仕事の撮影とプライベートの撮影、後者がずば抜けてレベルが高い、というか楽しんで撮っている人は、それがすなわち仕事であるというよりも、別の仕事があって、趣味として写真や映像を撮っている人の方が多いように思う。自分の知る範囲での話。
  7. 作家。肩書きを付けるのは簡単だけど、どんな世界でも一握り。
  8. 歌に政治思想。パンクロック以外でやるのは好きじゃないな。音が入って来ない。
  9. 『いじめられている君へ』内藤大助さん http://t.co/wkXBsC9k 痛みを知っている。愛がある。
  10. 『いじめられている君へ』鴻上尚史さん http://t.co/CtXJHIwt 痛みを知っている。愛がある。
  11. マンションに消防車と救急車が来て2Fか3Fにハシゴ掛けて上がっている。
  12. とりあえず火や煙は見えないので火事ではなさそう。
  13. マンションに来ていたレスキュー隊。玄関先で人が倒れていてドアが開かず、仕方なくベランダ側からハシゴで入ったらしい。本人は、無事立ち上がって病院へ搬送されたとのことでひと安心。
  14. しかし、住人に高齢者が多いから、今後こういう事故がどんどん増えていくんだろうな。
  15. 明日からの泊まり撮影(mission1)の準備中。
  16. 銀行ATMで、どうやったらそこに置いて忘れて行くんだ?と思う場所にシュークリームがっ
  17. シュークリーム忘れていった人、よっぽど慌ててたんだろうな
  18. 5D IIIと50mm/F1.4のAFマイクロアジャストメント調整が縦構図と横構図で前/後ピン傾向が変わる(ズレる)。ええぃ、うっとーしー。
  19. 以前、7DとシグマのレンズのAF相性問題で格闘したことを思い出した。
  20. F1.6でダメ、F1.8で何とか。これ以上時間かけるのも無駄なような気がしたので、最終F2.8まで絞ってマイクロアジャストメント調整終了。50mm/F1.4の結果『+6』。調整で100ショット以上切った。疲れた。
  21. しばらく続けていた野菜ジュースと黒酢メインの生活は一旦休憩(引き続き飲むけど)。最近はプーアル茶×ウーロン茶。もしくは十六茶がメイン。
  22. そしてバッテリーとeneloopの充電開始。
  23. これだけ日が長くなると、しょっちゅう時計見ておかないと時間が分からなくなる。ひとりで居ると余計に。
  24. 膨満感 http://t.co/9H7lGGwK

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿